気分は上々日記

毎日をちょっと幸せに過ごせるネタを何でも書いていきます。タロットカードや占いが好きです。

小アルカナ 杖の1の意味 〜ACE of WANDS〜

こんにちは、あきらです。

今回は、タロットカードの小アルカナ 「杖」の「1」について書きます。

 

カードにはACE of WANDSと記載されていて、雲のようなものから右手が伸びて一本の葉がしげる枝(杖)を握りしめています。

 

「杖」は、活力や情熱といった生きるエネルギーを意味しており、直感や純粋さといった本能的なものを意味します。

また、数字の「1」はスタート、はじまりの意味があります。

 

では、杖の1はどのような意味を持つカードなのでしょうか?

 

正位置での意味について

熱意を持ってスタートを切ることができます。

何か目指しているものがある人ならば、自分の力を発揮するチャンスに恵まれるかもしれません。

 

もし、まだ自分が求めているものが見つかっていない人は、自分が新しく情熱を持って活発に取り組むべき何かが見つかる可能性があります。

 

逆位置での意味について

思いだけが先行して先走り過ぎなのかもしれません。また、自分の理想が高すぎるばかりに周りに対する配慮にかけている可能性があります。

 

逆に、自分はどの道を進めば良いのか迷ってしまったり、モチベーションが低下してしまっているのかもしれません。

 

恋愛でワンドのエースが出た時は?

正位置の場合は、新しい恋の兆しや情熱的な愛という意味を持ちます。

逆位置の場合は、気持ちが冷めてしまったり、想いの空回り、関係の停滞や衰退を意味します。

 

以上が杖の1の意味です。

自分新たなチャレンジを求めている時に出会えると良いですね。